So-net無料ブログ作成
よくわかる現代魔法 ブログトップ
前の10件 | -

#12 TMTOWTOI [よくわかる現代魔法]

いつもひらがなでタイトル付けてたましたが、
今回原文のままでいきまーす。
だって読み方分からなかっ(以下略)。
パソコンはいまだによく分かりません。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

#11 どらごんぶっく [よくわかる現代魔法]

本日の(自分的)ハイライト~♪

・弓子ちゃん(&美鎖さん)と聡史郎くんの
 かみ合わない会話に笑ったvv
・そして美鎖さんの存在を感じた後の
 聡史郎君との会話にも笑ったvv
・とうとう聡史郎君の秘密が明らかに!!
 剣のコードも効かない…すごいぞ☆
 (っていうか美鎖さん魔法DE料理は反則っ)
・そんな有利かと思われた戦いだったのに、
 やられちゃった(仕方ないけど)弓子ちゃんに異変が!
 実物の美鎖さん(生きてたv)と会う事ができていた
 こよみ&嘉穂ちゃんも慌てて駆けつける!!

いよいよ次回は最終回!
弓子ちゃんが元に戻って、
カレーでも食べられると良いですねv(殴)
(↑嘉穂ちゃんの人形出なくてヤサグレモード☆)
nice!(0)  コメント(0) 

#10 くいっくあんどだーてぃ [よくわかる現代魔法]

今話の個人的お気に入りvv

・着ぐるみくまさんな嘉穂たんvv
・美鎖さんステキ☆(業務用カレー60食)
・弓子&聡史朗氏のシリアス会話とかけ離れた
 こよみ&聡史朗氏の会話に涙~。
 カレーの実って!!!(爆笑)
・嘉穂ちゃんのパソコン使用な現代魔法使いらしい戦いカッコイイやねv
 おかげで半透明だが美鎖さん復活だぞ☆

…本物の美鎖さんに会いたいよう。
無事だって事は分かってるんだけどねっ!(ネタバレ)
nice!(0)  コメント(0) 

#9 おーぷんですとらっぷ [よくわかる現代魔法]

前回とはうって変わってシリアス路線に入りました!
あいも変わらず箇条書き~。

・提供画面の謎の物体は石か!
 つか美鎖さんそれをオーブンに投入なのか!?
・嘉穂ちゃん頼りになる~v(>こよみちゃん閉じ込められ救出編)
・そして敵の計略通りに事は運び美鎖さんと弓子ちゃんは戦いへ!
 美鎖さん敗北→どこぞへ転送!!(緊迫の展開ですなっ)
・それとは対比されるかのようなのどかな人形劇…。
 宣伝っすかー(涙)。

自分的見解ですがペース早くないですか?
たぶん12話くらいまであるのですよねぇ…?(自信なし)
nice!(0)  コメント(0) 

#8 すくらっちもんきー [よくわかる現代魔法]

クライマックスに向けて少しずつ話が動いてきてる感じでしょうか。
神西九十九作成のコードを調査を一人で続ける美鎖さんと、
それに乗じて裏で暗躍するホアン氏あーんどいつも通りの高校生Sみたいな感じで(ヲイ)。

前回書いてた子ども美鎖さんのきゃわゆさに萌えたり、
それは出かけちゃダメでしょなくらい幸先悪い美鎖さんの旅立ちや
(自販機で違う飲み物が出てくるのは悲しいスよね…←経験者)
弓子ちゃんの剣術修行みたいな掃除に笑ったり、
ジャンルの統一、ってそこなの?と聡史郎くんの料理上手さに感心したり、

してたのですけど。
巨大クマちゃんのかわゆさにもうすべて打ち消されましたvv
特別クマ好きって訳ではないはずなんですけどねー(笑)。
ぐるーみーみたいな、きゃわゆいのにパワフル(?)な所に萌えたのかも~。
nice!(0)  コメント(0) 

#7 ぶーどぅーぷろぐらみんぐ [よくわかる現代魔法]

いよいよ「打倒!弓子ちゃん作戦」を開始したこよみちゃん!
……すみません嘘つきましたー。
正しく言うなら「弓子ちゃんに認めてもらえるような魔法使いになるぞ作戦」でしょうか。

こよみ&弓子ちゃんのあまりに違うペアルックに悲しくなったり、
弓子&嘉穂ちゃんのどちらも間違ってない考え方にうーむとうなったり、
ネコ探しのネット書き込みの辺りでは「書き込みした人は捕まえないの?」やら
「飼い主は書き込み見て捕まえに行かないの?」とか突っ込みながら見てました。

とにもかくにもまた魔法へのやる気が満ちて良かったスね、こよみちゃんvv
(陰にはこよみちゃん大好きな魔女二人の優しさもあるのですけどね♪)
……カメのぬいぐるみさんはかたまりに壊されちゃったけどね(涙)。


次回は美鎖さんのご幼少のお姿がっ!はうぅー楽しみ~vvv
nice!(0)  コメント(0) 

#6 ごーすとすくりぷと [よくわかる現代魔法]

いよいよ過去編ラスト~。

聡史郎くんの名台詞「いかれてやがる」の誕生に笑い、
大人相手に子ども二人で立ち向かう絵面に
違和感を覚えられずに首をかしげたり、
かたまりが助かってほっとしてたりしてました♪
(もちろん弓子ちゃんの記憶から起こせた魔法も素敵でしたけどvv)

それにしても美鎖さんのアミュレット見るたびに、
ブルーウォーター思い出します(古っ)。
…これってやっぱり私だけ?(ぐすん)
nice!(0)  コメント(0) 

#5 じゃんぷおふいんとぅねばーねばーらんど [よくわかる現代魔法]

とことんの盛り上がり(前回分参照の事v)に水を差すように#1の続き。
(ほんとに何でこんな順番なの?)

・美鎖さんの魔女のアイテム作成風の料理風景に笑いv
・そしてできたものはギョウザvv(クリスマスなのにっ)
・そんな彼女も敵を前にするとキリリとしてるし!
 (敵のカン違いをそのままに会話を進められるってすごいなー←僕口下手なもんで)
・でもそんな美鎖さんは弓子ちゃんにとっては
 姉原美鎖じゃあないのね…(歴史の書き換えがーっ、涙)
・弓子ちゃんといえば。
 ハンバーガーエピはもうお約束♪(このぶるじょわめー)

次回はいよいよ過去編完結?
みんながんばれー(ドラクエ風)
nice!(0)  コメント(0) 

#4 じにー [よくわかる現代魔法]

とうとう現代魔法のカテゴリ作りましたv
毎回アニメ感想書く気満々ですね~。
箇条書きでも頑張って継続して行こうと思います。
そんな訳で第4話。JINIってじにーって読むんでOKなのよね…?(ネット検索済)

・美鎖さんの連想ってvv(笑)
・そしてその後殴られる聡史郎君も二重丸vv
・「次回は水着v」と聞いて、嘉穂ちゃんスクール水着で来ると思っていたので、
 違っててびっくり。
・人工呼吸ネタ。
 慌てる聡史郎君に萌え萌えvv(私だけかも…)
・弓子&こよみちゃん相性悪くなっとりますね~。
 水死体みたいな弓子ちゃんにはどうしようかと(笑)
 「魔法使いには向いてない」発言出ましたが、
 これからが頑張りどころですよ、こよみちゃん!
nice!(0)  コメント(0) 

#3 でうすいんまきな [よくわかる現代魔法]

いつもながらの遅め感想スね…。
自分用メモみたいな物なのでご容赦下さいー。

・前回書いたテニスなこよみちゃん。あれもしかして打ててない…?
 一瞬なのでよく見えてません。間違ってたなら失礼失礼。
・弓子ちゃんのタイ直しイベント&「ごきげんよう」に爆笑。
 どこかで見た事あるシチュエーションですよねvv
・…と思ってたら嘉穂ちゃんてばそう来るのね(笑)
・それにしても弓子ちゃんに変にお色気シーン
 加えられているのにはうーん、と。大きいお兄さんなら喜んでるのかなー。
・個人的には野中さんのきゃわゆい声の聡史郎「さん」が萌えかもvv
 いいよね新妻みたいでさ(爆)


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - よくわかる現代魔法 ブログトップ