So-net無料ブログ作成
検索選択
本の感想 ブログトップ
前の10件 | -

きものたんてー [本の感想]

皆様こにゃにゃちは。
ピロリ除菌のお薬はちゃんと飲みきった青山です(о´∀`о)
やった、やったよアタイ!
後は来月、除菌できてるかお医者さんに診てもらうのみです。
(万一残ってたら、先日より少し強めの薬になるのだそうですよ)

とかいう呟きレベルの書き込みもなんなので、
先日の病院の時に読んでた本について書いていきます。
その名も『着物探偵八束千秋の名推理』です。
着物(和服男子好き♪)でイケメンが出てくるらしいとの事で買ってみたのですが、
手放しで好き~(はぁと)ではない感じ。
(★★★★☆くらいかな?)
たぶん主人公に感情移入して読むタイプなので、
最初の

ブラック企業に務める(もうその感覚もマヒしきった)あまね(主人公)が熱で行きだおれていたら、
イケメン和服(八束さん)が目の前を横切った際に景色が色付いた感覚を味わい
思わずふらふらと付いていったら(やや省略)彼の店で働く事になった

ところでなんか気持ちが分かる部分があってううっ!となってました( ;∀;)←長い
いやブラックではないにしても家と職場の往復しかしてないよよよとなってる人なので身につまされ(^^;
後はしずさん(八束氏の店の店員)が渡す着物を、しびれを切らした八束氏が(あまねに)似合う様にさせるシーンが痛かったw
(常時流されっ子なんでw)

ちなみにイケメン和服はゴーストハントのナルさんタイプ(ナルシスト)です♪
(立派な成人男性ですが)
ナル麻衣推奨派なのでついつい一気に読んでしまいました(о´∀`о)
あ。一応推理モノです、ホラーでわありませんw
続編出たら買うかもかも~♪
nice!(0)  コメント(0) 

好きなテンプラ [本の感想]

お茄子とレンコンと海老さんがあれば他は無くとも満足ですv
今の季節だとそうめん等に付け合わせても美味しいですねvv
……あ、タイトルの字が一つ違う(^-^;)
そんな訳で好きなテンプレに気付いてしまった話行きます。

最近十二国記出たのちゃんと買ってるのですが、
積み本となってます(>_<;)
(皆様読みました?面白かったですか〜?)
というのも同じく積み本させてた身代わり伯爵が目に入ってしまったから(^-^;)
そんな訳でシアラン編から花嫁修業編読んでたら、
何か自分の好きな感じばかりで嬉しい反面ヘコーンとなりOTL

きらきら馨るとか陽朔大好きだったもんな〜。
狼へーかの花嫁みたいな身分違いの恋愛物も大好きですし。
故郷でのロイへの結婚報告には
ショータローと蓮様の未来を見た気でいますが何か?(´Д`;)

仮に今実写化したら、アリス様は
流行に乗ってだんみつさん来そうだなとか
そういうどうでも良いもーそーしてます(^-^)
↑以降CMで見る度にアリス様!みたいな(笑)

とりあえず婚前旅行の1まで読了。
はぁ、りひゃるとイイ男vvv
nice!(0)  コメント(0) 

らら&おーかみ陛下6巻 [本の感想]

昨日買いました~。
(6巻は買わなくちゃ!と思いつつのびのびになってた、汗)

ララの方は図書館戦争アニメ映画化するんだっけかとか
ラストゲームは相変わらずいい味出してるとか
(柳のCVイメージは宮野さんで楽しんでますvv)
狼陛下は夕鈴ぴーんち!
てゆか謎の男性何者よ?とか
そんな感じ。
そういえば陛下のおかーさんについても出てましたね♪
今後陛下から語られる日が来るのかが楽しみなところです。

とまぁこの辺さらっとだったのは
狼陛下6巻の方に笑いがいってしまったからで(^-^;)
本誌読み時に好きだった秘技:「しなだれかかる」や
方淵&水月に厚い友情が芽生える夕鈴たんのもーそー(笑)に
再びぷふっとvv
後は紅珠のもーそーにも爆笑しました♪
何となく紫式部&源氏物語思い出してしまいましたよあたくしはv
(紅珠ちゃんは世話係じゃないけど…)
ぜひ作品&記憶失うバージョンも見てみたいわ(笑)

ああでもそんなある意味ドージン作品(オイ)に来週触れられるのね~v
ええぷちオンリー行く気満々ですv
これ含めてGWはちょこちょこ出かける予定なので楽しみですvv

実は最近ついったー始めてみたのですが
お気に入りリンク増えてきたので)
のっとリア充の典型的人間ゆえにあまり呟けていないのです(>_<)
来週は少しはリア充風味で書き込みできますように(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

雑誌しょーどー買い [本の感想]

ご無沙汰ですね、お元気ですか?
またいつもの如く、コルダ(100万人ね)で春節イベが、
かじ君の主人公ラヴぷりに笑ったとか、
おうさき先輩の気配りに萌え!とか
そーゆー事を書こうと思っていたのですが。
ちょっと嬉しびっくりした事があったので書こうと思います。
(まぁヲタク的な事には変わりないのだけど、笑)

週末でようやくララを買いに本屋行った訳ですが。
明日休みだし女性誌でも立ち読んで行くかねと情報収集。
していたらっ。
とある雑誌にて見覚えのある本の表紙を発見!!!

電撃文庫たいむ・りーぷです(≧▽≦)/

実は私にとってはすごく思い出深い作品なのです〜。
↑えぇ色んな意味で(笑)
作家のなかたえいいちさんのおすすめだそうですが、
もうホントにすごく前の作品なのに紹介で出すなんて、と
(作家さんなんだから当時だって本たくさん読んだだろうにねぇ)
びっくりしつつもやはり嬉し懐かしいわけでvv
思わずあんあん衝動買いしちまいましたよ。
ま、特集記事に学ぶ点も多かろうし勉強しますかねぇ(笑)
↑特集記事:であいをたかめる11のほーほー(爆)
あ、でもおうじさまフリマはかなーり気になったvv
nice!(0)  コメント(0) 

でぃなーのあとで 後日談 [本の感想]

前回日記を見ると、感想というか
キャラ萌えに関してしか書いてないなぁと
呆れてみた青山です。

本はおかげ様で週末までに返却できました。
1週間かからない読みやすさからすると、
私は好きな部類なんだと思います。
推理部分にえぇ~(TДT)とげんなりするような物もなかったですし。
(↑だから採点超甘いんだって)
話として好きだったのは花嫁さんの話でしょうか。
人死んでないし、安楽椅子だけじゃないんだ
と嬉しかったし。
(えぇバットで戦闘も楽しゅうございましたが何か?)
あと何より!あの話の花嫁登場シーンがいたく気に入ったのでありますですよvv
(いやほんとに和みましたvvv)
あぁまたいつもの如く
とりとめのないお話に(汗)。


全然関係ない話ですが
ついでにちょびっと日記。
今日は仕事の研修でした。
久々に都心の土を踏んだとか、
実は前に勤めてた所の近所でノスタルジィvとか、
生きる力が足りない人間なのかもとプチ落ち込んだりとか
そんな一日でした。

とりあえず明日頑張れば明後日には聖地巡礼が待ってますvvv
コルダのもばげー情報とか出ないかなぁ?
王崎先輩!王崎先輩いたら絶対登録まするよ~。
…どうなんでしょね?
nice!(0)  コメント(0) 

なぞときわでぃなーのあとで [本の感想]

まぁそんな訳で、前回のリア充感満載の日記は消しときました。
早々にのっとリア充ライフが戻ってきたら、
何だか痛々しかったので(苦笑)。
詳細は割愛しますが、ちょっとでもエールを送って下さった方
いましたらありがとうございました(ぺこり)
まだセルフリカバリィの最中ですが
早く心の底から元気になれたらと思います。

さて本日のお題です。
かなり話題作ですが、
クセがあって人を選ぶと何かで読んだので図書館で借りて読む事にしてました。
100人↑の予約待ち(さすが!)をようやく乗り越えゲットできてる訳ですが。
ふつーに面白いです、ハイ♪(第2話まで済)
執事さん→お嬢さんぽい感じが
この先出たら萌え~vvとなるかもですが。
お嬢さんから警部への「めんどい人だが上司だから従わんと」と
同じ感じならば現状維持で終わると思います。
謎解きもなるほどね、と納得できる物なので
(基本的に採点甘い人)
少なくとも何かのレビューで見た様な
読むの苦痛感はなかったです。
(ああいう毒舌執事いても別にいいじゃん?て感じ。
むしろお嬢さんの方が友人にはなりたくないタイプ←ヲイ)
期限が今週末までなので
エンジンかからず部屋で寝かせてました)
何とか読み終わりたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

ララ11月号~ [本の感想]

ホスト部最終回でしたね~!
私も「ファン心理」のくだりで「もしかして…」と思っていたので、
それが違ってて(作者さまに)ひっかけられた~!と。
そして「結局ホスト部は全員揃ってこそホスト部なんだね☆」と。
ネタばれない程度に言うとこんな感じでしょうか?
ドタバタお笑いな感じが大好きだったので、
とても良い最終回だったと思いますvv

で、なぜララをタイトルにしたかというと、他にも話題があるからで。

は る か 5 が出るのですねー!!

声が大幅にリニューアル(というか声優さん一新)。
舞台は幕末。
どんな感じだろー。
知らない声優さんとかいらっしゃる(見る番組偏ってるので…)
のは良いとして(あ、寺島さんはどるばらでバッチリっスvv)
歴史ニガテな自分が幕末ワールドになじめるか心配です(笑)。
まずは手堅く(?)沖田さんに会えるといいなぁv
(史実、声優さんともに好きだし知ってるしvv)
nice!(0)  コメント(0) 

1たす1 8巻 [本の感想]

初めの頃と比べると萌え度は下がってしまったのだけど、
普通にスキなのでコミック出ると買ってます♪
ヒロインの怒りモードとノーマル時のほええんの差がどうにもこうにも…ごにょごにょ)

歌穂ちゃんへのカミングアウトとゆー一大イベント終了しましたねっvv
残り二巻との事でこの先どうまとまっていくか楽しみです。

ま、でも今巻読んで一番思った事は

よ こ は ま 行 き て ー っ !

って事でしょうか(笑)

海だったり船だったり港だったり、後は中華街とか!!
寒くて死にそうになる季節が来る前にまたふらりと歩きたいものです。

…月末にはナカノにも行ってみたいし(ドリクエ見たいのv←でも詳細よく分かってない)、
出不精ながら頑張ってお外に出てみようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

ララ11月号 [本の感想]

図書館戦争ではいよいよ毬江ちゃん登場~vv
でもいつの間にか自分内では黒髪ストレートないめえじがあったので、
何だか大人っぽすぎな感じがしました。
美人さんじゃんvv(それこそ本望です)
ああそれにしても私も石田さんの声が聞こえなくなるのは嫌だなぁ!(って声優ネタかよ)
ちょっとジェラシーな手塚君にもヲイと笑いながらツッコミ入れときました。

あ。コルダ3出ますね!楽しみですvv
nice!(0)  コメント(0) 

図書館戦争4巻 [本の感想]

弓きいろ先生版新刊でましたねー。
コミックス派の方も王子様の正体が分かって更に萌え度がぐーんとupではないでしょうかvv
今回個人的に好きだったのは、やはりノリで互いに抱擁をごまかし合う所♪(笑)
後はレストランの小牧氏がレインツリー(ですよね?)読んでる所ー(細かいさり気なさが大好きですvv)。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 本の感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。